--.--
--

06.16
Sun
23825879.jpeg

NHKの朝の連続テレビ小説「あまちゃん」にどはまりしています。

あまちゃんが放送しない日曜日がどんなに寂しいことか…。

あの陽気なリズムで始まるOPを聞かないと一日が始まりません(笑)

それくらいあまちゃん中毒です。じぇじぇじぇー!('jjj')

そういえばOPの出だしのところでアキがジャンプしながら「J」のポーズをとっていることに最近発見しました。

今度チェックしてみてください。



朝ドラを見るようになったのはおひさまからです。

ドタバタして心に余裕がないときに、おひさまを見ると気持ちが和らぐんですよ(^_^)


001.jpg

私のお気に入り朝ドラはなんといっても「カーネーション

今再放送している「純情きらり」も好きだけどカーネーションはよおおお(´д⊂)


ヒロインの尾野真千子さんの素晴らしい演技力に惚れ、それ以来彼女を追っかけてます。

探偵BAR2見たいんだよなあ…。




「おひさま」はその名の通りお日様のように暖かく何の刺もない物語。

「カーネーション」は社会の厳しさと戦いながらも明るく頑張って生きる波瀾万丈の人生物語。

「梅ちゃん先生」は古きよき日本人の姿をありのままに描いた物語。

「純と愛」は現実の厳しさ、残酷さに立ち向かう物語。


静かな波が来たかと思えば、今度は荒々しい波が来る…。

最近の朝ドラの流れだとこんな感じでしょうか。

でも純愛は手に負えない荒々しさで私には合わなかったです(笑)

朝に放送するドラマじゃないだろうなと…。


どんどん話が脱線しちゃいましたが、あまちゃんホントいいですよ!!

様々なジャンルのネタをいたるところに仕掛けられていて、何度繰り返して見てもおもしろい。

何のパロディかわからなくても笑えるという。



s22874991.jpg

あとヒロインの能年玲奈ちゃんがもう可愛いです。

なんだろうな…マスコットみたいな可愛さを持っています。

演技している感じが全くないんですよ。自然体で透明感のある素敵な女優さんです。

こんな逸材が隠れていたのかー!と。

NHKありがとう!!(笑)



img59099666.gif

アキちゃんがよく着ている制服パーカーが気になって調べたら発見しました!

POU DOU DOU の30thアニバーサリープリントパーカーだそうです。

注文したかったんですが、すでに売り切れでした…。じぇじぇじぇー…。



あまちゃん話がまだ残っているのですが、それはまた次回に!

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://torikitchen.blog116.fc2.com/tb.php/74-4430d90c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
